文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

AUのすまほ

AUの携帯電話が電波改変で強制交換されてしまった。さらばG'zOne。水没してもコンクリの上に落としても全然平気な丈夫さが最高だたよ。

で交換されちまったのがHTCのスマホ、ISW12HT。WiMAXと3G自動切り替えでティザリングできるという1点のみで選択したが、思ったより大きくなくて一安心。でも裏蓋は簡単にはずれて内臓丸出しになるので、落としたり濡らしたりしたら一発でアウトだ。きっと半年も保たないに違いないが、その頃に出るであろうG'zOneの次機種を狙うのが吉だろう。

土曜日にAUのオンラインショップから届いたのだが、さきほど突然AUの人が家に来た。端末未交換の家を回ってその場で交換しているんだそうで、タッチの差で無駄足でした。というかその辺の情報共有ってどうなってるのよ>AU。注文したのは先週の水曜日なのにデータ行ってないってさあ。こんな遠隔地を訪問して無駄足だったおっちゃんは会社に対して怒っても良いと思う。