文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

星を継ぐもののマンガ

J・P・ホーガンの小説を星野之宣がマンガ化した作品。2巻まで出ててもうすぐ3巻が出るらしい。さっき2巻まで読んだ。

ホーガンは高校生~大学生くらいの頃に当時出版されていたものは全て読んだが、その後の作品は何か宗教っぽいというか精神論的というか、持ち味のハード風味が薄れてきた気がして読まなくなった。長いこと忘れてたけどマンガ化されていたのを知ってポチっとしてみた訳で。

こんな話だったっけか。一番好きだったのは創世記機械で、次が断絶への航海か未来からのホットライン。巨人シリーズはイマイチだったので良く覚えていないんだけど、まあそれは良い。

最大の問題は、本自体が臭かった事だ。なんか強烈にガメムシのニオイがするんだが、これって何だよいったい。なんとか我慢して読んだけど頭が激烈に痛いです。速攻で捨てようと思います。

小学館が悪いのか、アマゾンが悪いのか。勘弁して。