文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

2号

ゆうべ廊下のネズミ罠に久しぶりにクマネズミがかかった、と思ったらまたまた子供だった。

捕獲当初のクマ吉より更に小さい。耳も小さくまだ黒っぽい産毛に半分隠れている。尻尾も短い。

チーズと人参を人間の手から食べた。ひったくるでも無く手に持たせたまま。何だろう、この冬生まれは人間を怖がらないように遺伝子が突然変異したんだろうか。

長男が早速名前を付けていたが無視。飼って飼えない事も無いんだけど、このままじゃ無限クマ地獄確定なので危険過ぎる。とわ言えまだ夜は氷点下。こんな赤ん坊リリースするのもなあ。