文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

インプのドリンクホルダー

今日、インプレッサにドリンクホルダーが付いてるのを発見した。今更。

この車はtypeRAだしそんな贅沢装備なんて付いてないもんだと思っていたのだが、コンソールの上辺が実は引き出せたのだった。単なる枠にしか見えなかったよ。引っ張ったらズルっと出てきた時はコンソール壊したかと思った。納車時にオーディオ交換した時は、下に開いてる穴(シガーライターと灰皿が付いていたと思われる大穴)から全てアクセスできたのでコンソール枠は外していないから全然気づかなかった。

上が純正、下は先月自分で付けちまった社外品ホルダー。都合ドリンク4つ分に。ラグジュアリーカーに一歩近づいた。(違う)

でも、この純正の位置ってかなりダメでないか? だって引き出したらオーディオに全く触れなくなるし(ワタシのは純正オーディオの代わりに追加メーターが付いてるから大丈夫だけど)、背の高めなカン置いたら空調も操作できない。底の深さが浅い上にカップを押さえるバネのストッパーも無いから跳ねまくるし、中身がこぼれたりカップごと落ちたりする可能性も大。折角発見したけど使えないよこれ。

結局社外品付けたのは正解だったようだ。無駄にならなくて良かったかも。

初めて乗るメーカーには色々な発見があるなあ。