文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

インプ8日目

夕方の長男部活の送迎くらいしか乗っておらず、もう軽自動車で十分な使い方しかしていません。でもヘタに中古の軽買うよりも安いあたりが悲しきエコブーム。特にインプレッサとかレガシーとか、スバルのターボ車は燃費極悪イメージがあるためか中古車市場では激安です。実際はそれほど悪い訳でもないようだけども。

なので感想もインプレションも(おんなじだよ)無いのですが、一つ気に入った所は何と言ってもヒーターがやたら効くところ。この冬はここ十勝でも無茶苦茶寒いので助かります。外気温がマイナス20度くらいでも車内はあっという間に高温になります。暖かくなるのではなく、暑くなります。

...これってエンジンが発生する熱量が凄いって事だよね。夏はどうなるんだろう。油断してオーバーヒートとかさせたら簡単にエンジン逝きそうだ。

ファミリアはとても寒かったからとりあえず嬉しい。運転始めて15分くらいは歯がカチカチ鳴るのが止まらなかったからなあ、マイナス20度超えると。