文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

自動車保険

年明けに車両入れ替え予定なので自動車保険など調べてみた。今の保険代理店の対応には満足しているので、通販保険にくらがえしようとかじゃないんだけど。

で。

今乗ってるファミリア、むちゃくちゃ対人保険の保険料率が高い。今更分かってどうするという話だが、つまりこの車種は過去に人を刎ねまくったという事だ。料率は安い1から最高額の9まであるが、BGファミリアは8。ちなみにRX-7(FD)は6。巷で保険料が高い高い言われているランエボインプレッサでさえ7(最新のランエボだけ9)。スポーツタイプでは他に最高の9はホンダのS2000だけ。たいていのスポーツカーは5とか6だ。フェラーリやポルシェも料率低い。(その代わり車両保険の料率がバカ高い。)

それからワンボックスは割と9がある。ドキュンが他人を殺しまくってるという事だな。うなずける数字だ。危ないのはスポーツカーよりワンボックス、常識。

しかしそうだったのか~。どんな車買っても大抵は保険料安くなるんだ... (ちなみに車両保険はかけないワタシ)