文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

べんち

客先の都合でパソコンを新規調達するハメになりました。

フツーならお堅いメーカー製を買う所なんですが、仕事の大半がGUIやグラフィックなので最も重視するポイントはGPUです。仕事の都合なんです。ゲームやぬこ動画目的じゃありません。本当です。信じて。

さて言い訳も済んだところで調達したのは前回と同じドスパラのQF560とか言うノート。またBTO物かよホント懲りねえな>俺。

GPUはGeForce GTX560M 1.5GB。ノートとしてはそこそこ? ついでにCPUはi7-2760、メモリ16G。MR4より少し良くなった。さすがにシングルコア定格1.6GHz駆動はコンパイル辛かった。

JavaFlex・その他DBやらアプリケーションサーバーやらをコピーやら設定やら色々していたけど眠くなってきたので寝る前にベンチを取ってみた。

モンハンベンチ(1920×1080)  5463 (MR4:2464)

ゆめりあベンチ(XGA・最高画質)61126 (MR4:30106)

TimeLeapぶーとべんち (800*600)267fps(MR4:149fps)

GPUの公表スペックほどの差は開かないなあ。3倍くらいにはなっても良いはずなのに。

そして。ベンチ中の発熱が半端ない。GPUだけで50Wってのはマジでした。弁当箱みたいなACアダプタ付属なんだけど、これは必要だわ。

この熱風、なんとか足下に向かせられないだろうか、この季節。