文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

のりまき通院

兎のノリマキ、左の後肢が麻痺して真っ直ぐ歩けなくなった。とりあえず動物病院へ。

年齢が年齢なので、ヘルニアか何かで神経が圧迫されてるかも、との事だったがレントゲン撮らずにその結論はどうかと思わなくもない。もっとも私もそんな所だとは思う。年寄り兎の骨はホントスカスカなのは過去火葬した連中からも明らかだ。各種注射をカマす。

ついでに不正咬合で下の歯が伸びてきたので歯切り。奥歯も伸びてきているらしいがこれは麻酔が必要だしとりあえず食事が出来ていれば麻酔かけるよりはリスクが少ないので様子見に決定。

前歯が頬の裏を傷付けていたので、更についでに血液検査。傷のせいか白血球が若干多めだったが、その他は飼い主よりもよっぽど健康的な数値だった。なんだかなあ。

夜になって注射の効果か少しだけ足が動くようになってきた。明日も診察、経過はいかに。