文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

ガメムシ

地方によって色々な呼び方があるようですが、つまりはあの臭い6角形の虫。

今週に入ってから日に2~3匹室内に侵入してくるようになった。去年までは年に一匹見るか見ないかといったレア昆虫だったのに、一体何が起こってるんだろうか。デカイわ臭いわ目障り極まりない。

福島県でバイトしてた時は死ぬほどいたので対処に慣れてはいる。ドンくさいので捕まえるのは簡単で、潰さないように気をつければそんなに臭くはならない。ゴミ箱が野外にあるならガムテープにくっつけてポイ、室内ならティッシュでそっと捕まえて屋外追放。間違えても掃除機で吸ってはいけません。大変な事になります。お巡りさん前科者がここにいますよ。

これって温暖化? 地震の影響? TPP反対?(違う)