文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

iPadのアクティベーション

さっき、かれこれ1年以上使っているiPad1が、アクティベーションできないとか言って一切の操作を受け付けなくなった。今更何をアクティベートしなきゃいかんのだ。

iTunesに繋いだら、「ソフトウェアが期限切れです」とか表示された。ソフトウェアって何だよ。OSの事か? それにしたってiOS5の最新のはずだが。

ほんとあり得ない。これが開発用じゃなくて実運用の端末だったりしたらどうすんだ。もの凄い金額の損害になる可能性もあるじゃないか。百歩譲って本当にOSが古くなっているんだとしても、せめて旧いままで動作しろよ。

本当にAppleはもうダメだ。少なくともアップデートしなければ死なないサムスンの方がマシじゃないか。