文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

アルバな羽

夜、おガキ様(大)連れて行ってようやく出ました、アルバトリオンの翼膜。18匹目にしてようやく。長かった。ツノとかタマとか沢山出るのに、何故たった一枚が出ないかね。

何故にアルバの翼が欲しかったかと言うと勿論剣士のエスカドラが作りたかったからで。んで何故エスカドラかと言うと、属性やられ無効と耳栓と毒無効が同時に欲しかったからで。でもって何故そんなスキルが欲しかったかと言うと、イベントクエ「王族の招宴」をけむり玉・閃光玉無しでソロクリアしようと企んだからであります。

ただ、スキル構成的に守りに偏り過ぎかなあという気もします。でも時間切れを気にして攻撃重視で動いてると金レイアのサマーソルトはどうしても避けられないですし、拡散ブレスも避けようが無い事多いですし。ウチケシの実とか解毒薬とかのんびり飲んでたら踏みつぶされますし。

けむり玉使うと激烈に楽チンらしいですが、P2Gの頃から分断は禁じ手にしているので使いません。だもんで複数同時系のクエストはなかなか進みませんが、分断ってゲーム的に意味ないし。閃光玉禁止は単に嫌いだから。3rdでは特に、ポーチ塞ぐ割には効き目短いし。

問題は武器。護石が聴覚保護も毒も5までしか持ってないので、耳栓+毒無効を発動させようとすると武器スロットが2必要で。すると電気剣は使えなくて水剣の弱いのになってしまう。これで試しにやってみると、レイア倒した時点で40分針、残り10分で銀レウス倒せる訳もなく当然時間切れ。うーん。せめて30分針でレイア倒さないと。

やっぱ毒無効あきらめて電気剣+攻撃力アップかなあ。先は長そうだ。