文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

リリアさんのヘッドドレスは何故頭皮縫いつけか考察してみた

リリアさんのヘッドドレスがインディアン真っ青状態なのに比べ、エレンさんのは着脱式。 何故だろう、とエレンさんのヘッドドレスを外してみた。

裏を見ると、プラスチックのカチューシャにドレスの上部(何て名前なんだろうか)を縫いつけてある。 順当な手段でしょう。

んじゃリリアさんだってこれで良いんじゃ? ツインテールが邪魔ではあるけれど、カチューシャできないほど頭頂部で結束してる訳でもない。 というかそれならそもそも縫いつけるのも無理だし。強行したらはちまきになっちゃう(それはそれで...)。

もしかして、これって単に50cmサイズの黒カチューシャが品切れしてただけ?

アゾンの商品一覧見たら、60cmと27cmはあるけど50cmってそもそも物自体が発売されてないんだよね。 って事はこの白カチューシャは他社製か。 んでドールショーに黒が間に合わなかったんで急遽ナバホ族ばりに縫っちまったという事でありましょうか。

......どこの会社も無謀な納期に振り回される現場は大変ですよね。 うんうん。