文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

みずほ銀行で

借りている住宅ローン、3月に残高が不足だったらしい。みずほはメインバンクではなく住宅ローン返済専用口座なのだが、たまに入金を忘れてこういった事が起きる。それはそれでゴメンナサイ。

しかし、その不足通知が今日届いた。通知ハガキの作成日は4月19日...もう20日も経ってますが。郵送にどれだけかかってるんだ。南アフリカ辺りから船便で発送してるのか?

入出金明細見たら、不足分は先月とっくに引き落とされている。オンラインシステムだけじゃなくて事務処理もボロボロだ。

みずほ銀行、もうダメだな。