文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

納品も終えて久しぶりに仕事をしない日曜日。

懸案だったプラムの木の剪定をした。伸びに伸びた枝が屋根にあたり、電話線にも引っかかりつつあったのだが冬の間は切れないので結構ヒヤヒヤしていたのだ。

夏の間は良い日陰になっていたので、あまり切りたくは無かったのだが仕方なし。

今年もアイヌネギが元気に生えてきた。

肥料も何もなし、土も入れ替えせず、だけど大丈夫。すごい奴らです。なんかもう可愛くて食えません。

こっちはチャイブ。あさつきの仲間だがこっちではネギ代わり。

毎年雪割草と先を争うように出てくる。年々増えて群生しつつあるけど、最近は食べてないなあ。薬味は白ネギの方が好きで。

ブルドーザーも夏ごもり準備完了。