文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

アマツ

現在新宿にいます。仕事が早く終わり、客先のメール処理も終わり、何してるかってそりゃモンハンだったり。

集会浴場★8最終、アマツマガツチ。今週入ってから例によって色々装備を考えたものの、結局は村最終とおんなじで普段の弓用ナルガU装備と龍属性拡散弓のジエン弓(漠浪弓)で出撃。やっぱデカイ奴には近づいて拡散弓だよね。しかしこれが、ちょっと立ち回りを考えるだけのつもりで接撃瓶でテキトーに撃ち続けてたら一回であっさり討伐してしまった。ナルガUの回避性能+2が反則級スキルってのもあるけど、しかし攻撃関係は集中も拡散強化も龍属性強化も攻撃力UPも見切りも何も無しで行けちゃうなんて、ちょっとどうだろう。P2G最終のウカムルバスは一週間くらい苦闘したのになあ。このあっさり感は流石に少々残念感が。以前難易度は低めで良いんだとか書いたけど、最終くらいはねえ。

携帯で写真撮ったら、無茶苦茶画質悪いな。なんじゃこりゃ。

残るはアカム・ウカム兄弟とアルバ何とか言う古龍らしいけど、浴場全クリアしないと出てこないとか。それはちょっと遠いなあ。

折角早く仕事終わったんだから、早く寝よう。