文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

三が日

が終わって、今日は仕事始め。なんだけど地区の新年会があって実質半ドン

この業界年末年始とお盆は忙しいもので、去年も一昨年も(多分その前も)何らか作業してたと思う。しかしこの三が日は珍しく仕事を一切しなかった。すげえ。たまたま11末で終わったジョブの次期開始が1月なのでたまたま空いただけだが、ほんと久しぶりなのです。

で、そのヒマな三が日に何をしてたかと言うと、近所の神社にお参りに行って、年賀状の返事を書いて、あとはモンハン。ダメな家です。

今日の新年会はご近所の集まりなので子供もそこそこ来る、というか来させられる。たぶん親に無理矢理連れてこられるのだろう、回りの大人の話はつまらないだろう、ヒマに耐えられなくなったか一人PSPを取り出した中学生がいた。

キラーン。聞いてみると案の定モンハン。ええ乱入しましたとも。回りの大人には若干呆れられていたような気もしましたが、いいんです。地域の後継者は大切に。

ベリオロス原種亜種やっつけて、乱入されたティガも無難に退治して。いやーさすがに中学生って上手だなあ。何せ上位クエに下位防具で全然平気なんだもの、恐れ入りました。