文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

no-title

今月も締め切りに追われる今日この頃。

それはそれとして、今更ながらPS3戦場のヴァルキュリア進めてます。

それは11章、マルベリー攻略戦でのこと。長いステージで拠点が4つもあり、全部占領しなければなりません。約1時間半くらい奮闘して残り拠点一つ、相手は戦車が2台と突撃兵数名だけの残。ここぞとばかりに最後の戦車向けにリザーブしていた対戦車兵を4名投入して一気に占拠、しようとしたら。

対戦車兵、全員対人装備で対戦車砲を誰も持ってきていなかった... えー。

仕方なく残っていた突撃兵で特攻して占拠したので約2時間は無駄にはならなかったものの。占拠優先でリーダーも倒せず。トホホ感溢れる一戦となりました。

しかし、イーディーの「ロージー嫌い」ポテンシャルは何よ。おかげでイーディーさん使いにくい。やっぱり、イーディ・ヤン・ホーマーでバカ展開は欠かせないと思うんだが。って、そんな事ばっかやってるからクリアに時間かかるのか。