文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

PS3のBDリモコン

PS3でブルーレイとか見る場合、ゲーム用コントローラーで操作するとかなりムキーっとします。特に×ボタンの扱い。オンスクリーンディスプレイとかの場合はキャンセルボタンなのに、早送り中とかは停止ボタンになってしまう。予期しない停止は腹がたちます。統一しろよ。

ムカツクので、テレビリモコン風のBDリモコンなるものを購入して使ってます。もしかしてこのUIの悪さが販売戦略なのか。リモコンを買わせるための。

ところがどっこい、これがもの凄く動作がとろかった。ボタンを押してからワンテンポ、ツーテンポ遅れて動作開始する。ストレス溜まります。

...と思ってたら間違いでした。遅いのはリモコンではなくDLNAとの通信だったのでした。USBのHDDにMPEG入れて再生してみたらレスポンス早いし。ごめんなさい>BDリモコン

そうすると、何故ゲームパッドの時はレスポンスが気にならなかったのか。レスポンスが問題にならない程にボタンの押し間違いがあったからって事ですねこれは。