文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

ふぁみクシャ

懸案の(というか忘れてた)「ファミ通 吹雪を討つもの」、通称ファミクシャ。雪山イベントG★3の錆びてないクシャルダオラ

1回抜刀轟大剣+全身ミヅハ真で挑戦して時間切れ。某ダメージ計算機を見てみたら、頭に縦切りだけと仮定して、140発も当てなきゃいけない。ちなみに猫飯大、抜刀術、鬼人薬G、力の種、と併用した場合。制限時間50分だから20秒に一発の計算。奴は飛ぶもん、無理。

なので持ち物を見直し。防御系の爪だの護符だの外して調合材料持ちまくる。嫌いな閃光玉で飛行中のみ落とす。30分針くらいで1死したので支給品から毒ナイフ全部ぶつける。ダウン時の溜め切りは失敗を避けるために首から肩の間を狙う。龍属性猫を連れて行く。咆哮時は後ろからなら飛び込んでデンプシー。前からなら頭着地点で溜め3。種と秘薬飲みまくり。強走薬Gも飲みまくり。

と色々卑怯な手でスキルの無さをカバーして、ようやく残り2分、2死、と散々な結果に。

ハンマーだと10分針の人とかいるみたいでつね...やっぱミヅハ真なんて軟弱装備使わずに、雪だるまも咆哮もプレイヤースキルでカバーしてカイザミ装備とかじゃないとダメですかね。モンハンの世界は奥が深いですよ。

でもまあ、2戦でクリアなら自分的にはヨシとします。双獅激天なんて大剣クリアまでに多分2~300戦くらいはしてPSP3000一台壊した事を考えれば全然OK。

ちなみに大宝玉は出ませんでした。しょもりんこ。