文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

熱とバッテリー

下のおガキ様が料理教室で発熱した。

引き取って連れ帰ろうとしたら、車のエンジンかからず。バッテリーが粉吹いてて、あ、こりゃダメだな状態。職員の方にお願いしてジャンプスタートさせて貰う。とても迷惑おかけしました。

38度半ばの熱だったんだけど、すぐに39度は超えるだろう。しかしエンジン止めたらまた始動できないので病院にも行けない。仕方なくまずは行きつけの車屋へ直行。

こういう時に限ってサイズの合うバッテリーは品切れなもんで。とりあえず転がってた中古バッテリーを付けてもらい帰宅。再始動はできるようになった。外したバッテリーを見た店の人に、「『おれはやったぜ、やりきったぜ』って感じですよね、これ」とか言われちゃいました。まあ確かに。

意識ははっきりしてたので、帰宅して水飲ませて即寝かせた。まあ良くある事だし、ろれつ回ってるし大丈夫だろう。明日になっても熱が下がらなければ座薬一発。

やっぱり電装の弱いファミリア。えりも港にて