文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

Objective-C VS Java

別に言語比較をしようとかでわなく。

iPadNeXTSTEP以来10年ぶりくらいに本気で触るObjective-C(過去案件のメンテで少しいじる事はたまにあったけど)。

しかし同時並行で別件のJavaの開発もしてるから、もうStringがNSStringだったり、*を付けたり忘れたり。精神衛生に大変宜しくありません。手癖でタイピングしてるからコンパイルするまで気づかない事多数。

それから今更AutoReleasePoolと戦うハメになるとは思わなかったよ。どう数えてもRetainカウント合わねえインスタンスがわんさかと。

寝よう。