文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

片付けおわた

テレビ設置、やっつけで暫定でもういいや。電話とか追いやられてるしなんかすっきりしない。でもまあ今まで散乱していたゲーム機(XBOX360PS2PS3)がまとめて置けたので良しとする。

いや見るからに片付いてねーよ。

接続確認で各ゲーム機を点けてみた。なんじゃこりゃ。LEDのエリア駆動ダメダメで、暗い箇所は輝点も暗くなる。例えば星空、夜の海。星が暗いよ。曇ってるみたいだよ。速攻でDisableにした。

ゲーム用の遅延少ないモード、これはグッド。やっぱ映画観賞とかよりゲーム用だなこれ。PSPの全画面表示はなかなか高精細ですんばらしいかも。仕事用19インチ液晶DisplayにD端子経由で入力するより全然高精細。画面サイズ倍以上なのにこれは凄い。感覚としてはPS1相当。超解像偉い。遅延は感じるけどまずまず許容レベルか。

地デジやBSデジタルも映ったけどどうでも良い。設定もおまかせのまま。どうせほとんど見ない。

リモコン、使いにくい。入力切り替えが一番上で、十字キーに指を置いたままでは届かない。左手で押す必要があってウザい事この上ない。

音はちゃちいテレビの音。予想していたので、とりあえずヤマハのなんちゃってホームシアターセットYHT-S400ってのを設置してみた。幅80CMくらいのバースピーカーをテレビの前に置くタイプ。見た目は良かったが、音はサブウーファー付いてる分多少マシだけどやっぱりチープだった。HDMIでテレビと電源とか音量とか連動するんだが、何故か強制サラウンドになるのは困る。低音高音が多少出るようになれば十分なんだけど。どこかにOff設定あるんだろうなあ、そのうち見つけよう>マニュアル読めよオレ

まともなスピーカーを置きたくなるが、ここはぐっと我慢。所詮はテレビだ、ほどほどに。