文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

いちにち2クエ

今日はイベントでなく通常の集会所、G★2「炎の山の大将軍」、ショウグンギザミ1匹。オオナヅチは気が向かないのでそのうち。

なんでまたギザミか。抜撃珠が足りなくなったので爪が欲しいのです。金色真と金剛真にそれぞれ3個付けているものの、他の装備に抜刀術付けるのにイチイチ珠付け替えを武器屋のオヤジに頼むのが面倒臭くなったのでありました。

1個の珠作るのに剛爪が3本必要で。ってことは9本の爪が必要で。でもカニの爪折るのはすんごい苦手です。爪を狙うとこんな。

26分10秒、25分針。爪一本だけ折ってます。金色抜刀アーティーでこれかよ。

んで、爪狙わないで攻撃するとこんな。

1死してても12分53秒、10分針。やり込めばたぶん5分針行けそうな感じ。でも爪は折れてません。

ちなみに背景は這いよれ!ニャル子さんの4巻。内容にモンハンネタが度々出てくるのでリスペクトとして登場して頂いたり。

爪狙うか否かで倍の時間差があって、だからストレス溜まりまくり。長男が爪折り得意なので一緒に行くと楽なんだけど、奴は最近訓練所ばっかりで付き合いが悪い。

あと5本の爪。毎回武器屋のオヤジにお願いした方が楽かな。