文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

近況いろいろ

長いこと書いてないのでおおまかに近況など。

【1】ウサギ

今年はじめ、白黒のノリマキが糞詰まりで死にかけました。注射ガンガン、飲み薬ドバドバ、腹マッサージもぎゅもぎゅ、で復活。2ヶ月ほど経過した今はケロっとしてます。

【2】トリ

去年の秋に雌鳥のクロが死んでしまいました。原因はサノウの詰まり。恐らくマダラと喧嘩した時に羽根を飲み込んでしまったんだと思われ。もう少し早く気付いていれば手術できたかもしれないけど遅かった。一番性格の良い奴だったんで残念。

tori1.jpg

ニワトリ、マイナス20度くらいはへっちゃらという事が判明。

tori1.jpg

すきあらば玄関から進入しようとする奴らである。

【3】ネコ

めちゃ元気。腎臓の再発兆候も無し。まあ発病以来ずっと高いエサ食ってるからなあ。もっとも本人はネコ缶の頻度が激減したので不満みたいだが。

【4】人間

灯油代激増でもう財布はすっからかんであります。灯油とガス合わせて月に5万円越えた日にはもう。

ginga.jpg

今月で廃線になる、ちほく高原鉄道に乗ってきたり。

calo.jpg

うちの奥さん、対向車線からスリップして来たネーチャンに正面衝突されたり。本人は悪運強く、ほぼ普通に生きてます。車は全損。相手方100%過失なんで全て保証されたが、ほんと事故は後処理がメンドクサイ。